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DX学校_奈良市校IT導入セミナーテキスト
~社内にデジタル人材を育てて 売上拡大を目指す方法~
  
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DX学校_奈良市校IT導入セミナーテキスト
~社内にデジタル人材を育てて
売上拡大を目指す方法~

主な内容

  • そもそもの前提 中小企業にIT導入が進まない大きな理由
  • 中小企業のDX推進に関する調査
  • なぜトランスフォーメーションしなければならないのか?
  • デジタル化して売上が復活した産業の例
  • トランスフォーメーションの考え方
  • 現業で食える間に新しいビジネスの準備を終える
  • DXへの5つのステップ
  • アナログ業務のデジタル化
  • 一つの業務のデジタル化 例)勤怠管理業務
  • 業務プロセス全体のデジタル化
  • 余裕の活用
  • トランスフォーメーション
  • 事例(1)(2)(3)
  • デジタル化の絶対5原則
  • 外部環境分析 マクロ環境分析(PEST分析)
  • IT化で実現する売上拡大

奈良県内の事業者様限定ダウンロード特典

奈良県内の事業者様限定!
セミナーテキスト(45ページPDF)をダウンロードいただいた奈良県内の事業者様限定で、「無料個別相談」を承っております。
IT化にお悩みの経営者様、ぜひお気軽にお申込みください。

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下記のようにお悩みの経営者様におすすめ

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IT化に取組みたいが
何から始めればいいか・・・
社内に
IT専任担当者がいない
AIってよく聞くけど
本当に役に立つの?
色々工夫はしているが
売上が伸び悩んでいる・・・
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このようなお悩みをお持ちの経営者様は多いのではないでしょうか。
 
本資料では、ITの導入方法からITを導入することで売上拡大を図るまでの道筋をお伝えいたします。
我々DX学校は、ITに詳しくない中小企業・経営者に寄り添い、社員研修と導入支援で、中小企業のDX導入に並走します。

本テキストでお伝えしたいこと

  • DXとは
  • DXの5つのステップ
  • デジタル化の5つの原則
  • マーケティングの基本
  • IT化で実現する売上拡大
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資料作成者経歴

ビーウェル・マネジメント株式会社
代表取締役 野間博美(元矢野経済研究所執行役員)
1988年
PC周辺機器販売会社入社 家電量販店へのルートセールスに従事
1988年
オフィス家具メーカー入大手企業販売部にて商社、サービス業担当営業に従事
1992年
株式会社矢野経済研究所大阪支に入社その後数年間空調や機械、
ポリマーなど様々な分野の調査を経験後、
IT分野を専門分野とし、主としてリテールソリューション分野を長年担当
2005年
情報通信産業本部長に就任、東京本社含めた ICT ・金融部門のトップとして、
部門全体のマネジメントを10年以上にわたり担当
2010年
大阪 支社長兼務となる
2014年
受託統括本部長兼務となり、従来の業務に加えて全社の受託事業の責任者となる
2016年
事業創造コンサルティンググループ長兼務となり、中小企業コンサル、 地方創生事業、行政の受託業務等に従事、部門マネジメントを担当 
2020年
受託事業担当執行役員に就任
2023年
矢野経済研究所から独立、同社出資のグループ会社ビーウェル・ マネジメント株式会社を設立
2024年
奈良県よろず支援拠点コーディネーター、中小企業基盤整備機構中小企業アドバイザー就任
2025年
DX学校奈良市校認定講師就任
見出し
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ITとマーケティングで
一緒に売上拡大を目指しましょう!

残念ながらなかなかIT投資に踏み切れない中小企業経営者が多いのが実態です。
しかし、ITへの対応はこれから企業が生き延びていくためには避けては通れない道です。

ITを活用することは経営が効率化されるだけではありません。

新しい製品を生み出したり、新たな販売促進やチャネルの開拓によって売上を上げることも可能になるのです。

更にそれらを推し進めることで「DX(デジタルトランスフォーメーション)」を実現すれば、飛躍的に成長できる可能性もあります。

ただし、IT化に取組めない大きな原因の一つが、社内にIT化を任せることのできる人材がいないことです。

我々DX学校では、ITを自ら導入できる人材を貴社内に育成します。

社内人材にIT化を任せて、一緒に成長を目指しませんか?
メリット
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