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ビーウェル・マネジメント株式会社
代表取締役 野間 博美
産業カウンセラー
経済産業大臣登録 中小企業診断士
健康経営エキスパートアドバイザー
  
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ビーウェル・マネジメント株式会社
代表取締役 野間 博美
産業カウンセラー・経済産業大臣登録 中小企業診断士・健康経営エキスパートアドバイザー
  
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 5社限定  貴社マーケティング力診断
無料キャンペーン

期間:2024年5月1日〜2024年5月31日

  
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【価格】通常¥100,000 (税抜) →  今だけ無料
資料ダウンロードいただいた方に、
当社代表による無料の”貴社マーケティング力診断”を実施しております。
詳しい内容は資料に記載しておりますので、お気軽にお申し込みください。
※お申し込み状況によって、お時間をいただく場合がございます。
順次ご案内しますのでご了承ください。

受付時間 10:00〜17:00(土日祝を除く)
  
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中小企業のビジネス成功には、
客観的な視点に立った
マーケティング戦略が不可欠です。

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プレイヤーではなく
経営者として
事業を発展させたい
経験や感覚で事業に
取り組んでおり、
将来が不安だ
紹介や口コミが多く、
新規の顧客開拓が
できていない
既存顧客からの
取引が減っており
困っている
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このようなお悩みをお持ちの経営者様は多いのではないでしょうか。

一定の規模までは、経営者個人の感覚や経験で事業を拡大できるケースは多いのですが、事業規模が拡大してくると、感覚的な経営判断ではうまくいかなくなってきます。

また、経営者自身がプレイヤーとして事業に取り組んでいると、俯瞰的な立ち位置から客観的に経営判断をすることが難しくなります。
このようなお悩みをお持ちの経営者様は多いのではないでしょうか。
 
一定の規模までは、経営者個人の感覚や経験で事業を拡大できるケースは多いのですが、事業規模が拡大してくると、感覚的な経営判断ではうまくいかなくなってきます。
また、経営者自身がプレイヤーとして事業に取り組んでいると、俯瞰的な立ち位置から客観的に経営判断をすることが難しくなります。

そんな経営者様の悩みを、マーケティングの力で解決し
事業発展を支援するのが 1on1マーケティングコンサル です。

どんな事業でも、成功するためにはマーケティングの観点から戦略的に事業展開を行うことが欠かせません。
ビーウェル・マネジメントでは、いわゆる精神論ではなく、中小企業診断士の有資格者が貴社専属のコンサルタントとして経営診断を行い、個々の経営者様や事業の実態に応じたオーダーメイドのマーケティング市場調査や事業計画の策定を実施します。
場合によっては、経営者の方が自走できるようマーケティングの理論や研修を実施し、徹底的に伴走しながらマーケティング機能の導入を行っています。
弊社では、マーケティングは経営の科学であると考えています。
正しくターゲットを設定し、データに基づき意思決定し、それを確実に実行して行く。それができる企業はまだまだ成長していけます。是非一緒に明るい未来を描きましょう。

実績のある業種・業界

システム開発会社、電材系製品メーカー、電力会社、工業機械メーカー、自動車関連部品メーカー、無線LAN端末メーカー、放送関係企業など他多数
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ビーウェル・マネジメントが選ばれる理由

ノウハウを活かしてお客様の課題を解決いたします

01. シンクタンク矢野経済研究所のマーケティングのノウハウを廉価にご提供

当社は矢野経済グループであり、300社以上の実績を持つ中小零細企業専門のコンサルティング会社です。
貴社の課題のヒアリング、リサーチの設計、リサーチの実行など、経験や感覚にとらわれない、理論とデータに基づく確かな戦略をご提案いたします。
また、自社内でマーケティング業務が行えるように徹底的に伴走支援いたします。

株式会社矢野経済研究所は日本の市場調査会社のパイオニアです。

02. 中小企業診断士が経営診断を行い、課題に応じたサービスを提供

当社のコンサルタントはマーケティングに精通した中小企業診断士であり、経営診断、補助金の申請等、中小企業に即した対策もご提案をいたします。
ひとくちに中小企業と言っても、業態や規模、商習慣も様々です。
まずは丁寧にお悩みをお伺いした上で、ご予算も踏まえて貴社に最適なソリューションをご提案いたします。

03. 産業カウンセラーとして経営者のメンタル面もバックアップ

経営者や管理職は、昨今業績の責任に加えて部下のメンタルヘルスの管理責任も担わされるなど、極めて過酷な環境にあります。
企業の管理職経験のあるカウンセラーが貴社に伺い、事業だけでなくメンタル面もサポートします。
  
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1on1 マーケティングコンサルの内容

中小企業が抱える様々な課題を
マーケティングのロジックで解決します。
1on1 経営者面談
¥50,000〜/1日〜
経営者様と1対1の面談を定期的に行い、経営に関するお悩みや事業課題を詳しくお伺いします。
その場で出た内容を精査し、課題解決と事業発展のためにどのような経営判断を行うべきか、経営コンサルタントとしてのアドバイス、産業カウンセラーとしての支援をご提案を行います。

マーケティングリサーチ・戦略立案
¥300,000〜/1ヶ月〜
貴社が抱える課題をヒアリングし、求められるリサーチを設計し、実査、分析を行います。調査結果から貴社が打つべき戦略をご提案し、実行に関しても責任をもってご支援します。
また、経営者、管理職、一般従業員に対して、マーケティングの考え方、理論、実際の応用例などをわかりやすく事例を交えて研修します。
マーケティング力診断・教育研修
¥50,000〜/1日〜
中小企業診断士が貴社の経営診断を行い、「経営戦略」「販売・営業」「財務・会計」「人事・労務」など、多方面の経営状況を診断させていただきます。またその中に出てきた課題に対して、各種の補助金・助成金を利用し、費用対効果の高いベストな解決策をご提供いたします。
新規事業開発支援
¥300,000〜/5日〜
思い付きの新規事業プランではなく、しっかりした理論の元で新規事業開発を進めます。また、都度事業アイデアの可能性をリサーチで検証することで蓋然性の高い事業プランに絞りこむことで成功の可能性を高めます。貴社内のメンバーとともに新規事業開発を実践することで、社内にそのノウハウを実装することが可能です。
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一般的なコンサル・マーケティング会社との比較

表(他社比較+スマホ横スクロール)はタブレット以上のサイズでのみ編集可能です
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ビーウェル・マネジメント
大手コンサルA社
マーケティング専門B社
対応領域
マーケティング支援
新規事業開発支援
健康経営支援
マーケティング支援
マーケティング支援
対応
元矢野経済研究所執行役員で中小企業診断士の野間が担当するため責任を持って対応
マーケティング実行などは別会社が入ることがある
担当者が複数人おり担当によって対応にばらつきがある
担当者
貴社専属担当として代表の野間が対応
営業担当と実際の担当が異なる
担当者が頻繁に変わる
費用
5万円〜/月
ご予算に応じた最適なプランをご提案
30万円〜/月
25万円〜/月
見出し
紹介文や説明文などを記入してください
紹介文や説明文などを記入してください
×
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支援実績のご紹介
過去累計300件以上のPJ実績

医療分野への新規参入に伴う経営コンサルティングと戦略立案

【クライアント】工業機械メーカーB社
【内容】医療分野参入に向けた事業戦略コンサルティング
弊社は工業製品メーカーですが、新規市場の開拓が必要との考え方から、今後需要が拡大すると考えられる医療分野への新規参入を検討していました。
その中で、今後人手不足が予想される看護師の業務改善につながる新製品を企画することになりました。

その際、事業化に向けて本当にニーズがあるのかを確認したいことから、看護師へのアンケート調査も実施。調査の結果、新製品のニーズにつながる背景や必要な機能などを導くことができ、無事に新製品の投入に結びつけることができました。

経営改善のためのマーケティングリサーチの導入実施

【クライアント】システム開発ベンダーC社
【内容】経営改善のために、自社にシステム開発を委託しているシステムベンダー、システムユーザーの満足度調査
システムの受託開発を行う弊社は、直接ユーザーや一次請けのシステムインテグレータを顧客としております。
今回、自社の経営改善のために、従来の顧客企業に対して自社の業務内容に対する満足度をアンケートとヒアリングにてリサーチしていただきました。

その結果、現場の最前線からの報告では分からなかった、ユーザーの直接の声として、自社の良い点と悪い点を理解することができました。
理解ができた事によって今後の経営の改善ポイントがわかるようになり、自社の注力ポイントにリソースを集中できるようになりました。

社内管理職マーケティング研修

【クライアント】愛知県内電力関係A社
【内容】社内の管理職30名に向けてのマーケティング研修
弊社では、これまで経営者や現場の判断で営業活動を実施しており、個人によって業績に大きな開きがあることが課題になっていました。そこで、社内にマーケティング理論を根付かせるため、研修をビーウェルマネジメントさんにお願いしました。
30人に対して9:00~17:00までの丸1日研修をしていただきました。
具体的な内容としては、マーケティングの基礎理論の座学から、実際のマーケティング成功事例のケーススタディ、身の回りの気になる事例のマーケティング戦略分析のグループワークなどです。
おかげさまで、社内にマーケティングの概念を浸透させることができました。
そこから会社として統一的なマーケティング戦略の導入を行い、事業拡大につながっております。
  
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ご相談はカンタン3STEP

STEP 1
お問い合わせ
まずはフォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
STEP 2
ヒアリング
貴社のお悩みや課題を丁寧にお伺いいたします。
STEP 3
企画見積書のご案内
課題を解決するための戦略やマーケティングをご提案いたします。
STEP 3
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よくあるご質問

  • Q
    どのくらい費用がかかりますか?
    A
    弊社はオーダーメイドでプランを提案しているため、経営者様のご希望や、経営課題により異なりますが、初月は無料でコンサルティングいたします。まずはお悩みをお伺いした上で、詳しい内容と費用をご提案いたします。また、参考費用をダウンロード資料に記載しておりますのでご参考ください。
  • Q
    契約期間は何ヶ月からですか?
    スポットでのご相談・依頼も可能でしょうか?
    A
    契約期間に定めはございませんので、ご希望に応じて設定させていただきます。ただし、事業を成功させるためには、継続的な取り組みが必要ですので、半年〜1年ほどの期間を見込んでいただくことをおすすめします。その後、スポットで半期に一回などご利用いただくことは可能です。
  • Q
    従業員5名以下の企業経営者ですが、コンサルティングを受けられますか?
    A
    はい、弊社では零細企業から中小企業までを専門としております。大手企業と同じようにマーケティングしてもうまくいきません。規模や予算に応じた戦略が必要ですので、お気軽にご相談ください。
  • Q
    NDA(秘密保持契約)は締結いただけますか?
    A
    もちろんです。弊社でフォーマットをご用意しておりますので、サービスご契約の前に締結させていただきます。
  • Q
    経営診断や補助金などの具体的な内容を教えてください。
    A
    財務分析、マーケティン力診断、IT経営診断、健康経営診断、ものづくり補助金事業計画作成支援などがございますが、詳しい内容につきましてはダウンロード資料に記載しておりますので、ご参考ください。
  • Q
    コンサルティングは訪問ですか?オンラインですか?
    A
    基本的には訪問で行っております。貴社の事業や現場の雰囲気を拝見することで、新たな気づきを得たり、情報を把握できることが大きいためです。ただ、時間や場所のご都合でオンラインを希望される場合は、柔軟に対応しております。
  • Q
    実際にコンサルティングをしてくれるのはどんな方ですか?
    A
    現在は代表の野間が直接担当させていただいております。経験の浅いコンサルタントなどに途中で代わることもありませんのでご安心ください。
  • Q
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    A
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ビーウェル・マネジメント株式会社(以下,「当社」といいます。)は,本ウェブサイト上で提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)における,ユーザーの個人情報の取扱いについて,以下のとおりプライバシーポリシー(以下,「本ポリシー」といいます。)を定めます。

第1条(個人情報)
「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

第2条(個人情報の収集方法)
当社は,ユーザーが利用登録をする際に氏名,生年月日,住所,電話番号,メールアドレス,銀行口座番号,クレジットカード番号,運転免許証番号などの個人情報をお尋ねすることがあります。また,ユーザーと提携先などとの間でなされたユーザーの個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を,当社の提携先(情報提供元,広告主,広告配信先などを含みます。以下,「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

第3条(個人情報を収集・利用する目的)
当社が個人情報を収集・利用する目的は,以下のとおりです。
  1. 当社サービスの提供・運営のため
  2. ユーザーからのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
  3. ユーザーが利用中のサービスの新機能,更新情報,キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
  4. メンテナンス,重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
  5. 利用規約に違反したユーザーや,不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし,ご利用をお断りするため
  6. ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更,削除,ご利用状況の閲覧を行っていただくため
  7. 有料サービスにおいて,ユーザーに利用料金を請求するため
  8. 上記の利用目的に付随する目的

第4条(利用目的の変更)
  1. 当社は,利用目的が変更前と関連性を有すると合理的に認められる場合に限り,個人情報の利用目的を変更するものとします。
  2. 利用目的の変更を行った場合には,変更後の目的について,当社所定の方法により,ユーザーに通知し,または本ウェブサイト上に公表するものとします。

第5条(個人情報の第三者提供)
1. 当社は,次に掲げる場合を除いて,あらかじめユーザーの同意を得ることなく,第三者に個人情報を提供することはありません。ただし,個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。
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  2. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって,本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって,本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  4. 予め次の事項を告知あるいは公表し,かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき
    1. 利用目的に第三者への提供を含むこと
    2. 第三者に提供されるデータの項目
    3. 第三者への提供の手段または方法
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    5. 本人の求めを受け付ける方法
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1. 当社は,本人から個人情報の開示を求められたときは,本人に対し,遅滞なくこれを開示します。ただし,開示することにより次のいずれかに該当する場合は,その全部または一部を開示しないこともあり,開示しない決定をした場合には,その旨を遅滞なく通知します。なお,個人情報の開示に際しては,1件あたり1,000円の手数料を申し受けます。
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  3. その他法令に違反することとなる場合

2. 前項の定めにかかわらず,履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については,原則として開示いたしません。

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  3. 当社は,前項の規定に基づき訂正等を行った場合,または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく,これをユーザーに通知します。

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  2. 前項の調査結果に基づき,その請求に応じる必要があると判断した場合には,遅滞なく,当該個人情報の利用停止等を行います。
  3. 当社は,前項の規定に基づき利用停止等を行った場合,または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは,遅滞なく,これをユーザーに通知します。
  4. 前2項にかかわらず,利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって,ユーザーの権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は,この代替策を講じるものとします。

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第10条(お問い合わせ窓口)
本ポリシーに関するお問い合わせは,下記の窓口までお願いいたします。
住所:〒550-0012 大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀スクエアビル8F
社名:ビーウェル・マネジメント株式会社
代表取締役:野間博美
電話番号:06-7777-2331
  
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代表者経歴

ビーウェル・マネジメント株式会社
代表取締役 野間博美(元矢野経済研究所執行役員)
1988年
PC周辺機器販売会社入社 家電量販店へのルートセールスに従事
1988年
オフィス家具メーカー入大手企業販売部にて商社、サービス業担当営業に従事
1992年
株式会社矢野経済研究所大阪支に入社その後数年間空調や機械、
ポリマーなど様々な分野の調査を経験後、
IT分野を専門分野とし、主としてリテールソリューション分野を長年担当
2005年
情報通信産業本部長に就任、東京本社含めた ICT ・金融部門のトップとして、
部門全体のマネジメントを10年以上にわたり担当
2010年
大阪 支社長兼務となる
2014年
受託統括本部長兼務となり、従来の業務に加えて全社の受託事業の責任者となる
2016年
事業創造コンサルティンググループ長兼務となり、中小企業コンサル、 地方創生事業、行政の受託業務等に従事、部門マネジメントを担当 
2020年
受託事業担当執行役員に就任
2023年
矢野経済研究所から独立、同社出資のグループ会社ビーウェル・ マネジメント株式会社を設立
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会社概要

会社名
ビーウェル・マネジメント株式会社
代表者名
野間博美
所在地
〒550-0012
大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀スクエアビル8F
TEL
06-7777-2331
URL
代表ブログ https://blog.bewellmgmt.co.jp/
グループ会社
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